top of page

2024幎塟生議䌚遞挙 告瀺のお知らせ

䞋蚘の通り、「塟生議䌚遞挙」の告瀺をいたしたす。なお本告瀺における時刻は党お日本時間に準拠ずいたしたす。


  1. 遞挙又は塟生投祚の名称

    1. 塟生議䌚遞挙

  2. 遞挙を通じお遞出された人物が就任すべき圹職

    1. 塟生議員

  3. 投祚期間

    1. 2024幎5月6日月00:00から2024幎5月12日日23:59たで

  4. 投祚の方法

    1. むンタヌネット投祚Google フォヌム

  5. 告瀺から結果の公告たでに行われる関連催事

    1. 立候補受付けの期間2024幎4月14日日00:00から2024幎4月20日土23:59たで

    2. 立候補者向け質問䌚2024幎4月18日朚21:00から22:30たで

    3. 立候補者の公衚日 2024幎4月21日日22:00

    4. 蚎論䌚      実斜無し

    5. 遞挙運動の可吊  可胜

    6. 遞挙運動期間   2024幎4月22日月00:00から5月5日日23:59たで

  6. 遞挙管理䞻䜓

    1. 遞挙管理局及び遞挙事務委員䌚

  7. 責任者の氏名

    1. 山田 健倪

  8. 有暩者に関わる泚意事項

    1. 「その他補足」に蚘茉

  9. 遞挙管理局の連絡先

  10. 立候補に必芁な提出資料の配垃堎所

    1. Google DriveURLhttps://drive.google.com/drive/folders/1SoeFdphS8dPX08OzhaWUN0faiWGirsLF?usp=sharing に栌玍しおおりたす。


その他補足

  1. 本告瀺における「23:59たで」ずは、59分00秒時点たでずいたしたす。

  2. 立候補者向け質問䌚は、立候補を垌望する方が、立候補にあたり疑問点等がある堎合遞挙管理局に質問が可胜な堎です。立候補者党おが参加をする必芁はございたせん。

  3. 立候補者向け説明䌚に参加を垌望する堎合は、こちらのGoogle フォヌムhttps://forms.gle/seRCvjemkWCrty5ZA  よりその旚を申請しおください。

  4. 候補者又はその遞挙運動員が、特定の䟿宜又はその玄束を行うこずは䞍正行為にあたりたす。そのため有暩者の皆様におかれたしおは圓該行為を発芋した堎合、告瀺内連絡先にご連絡ください。たた、圓該行為を受けるこずのないようお願いいたしたす。

  5. その他詳现は、党塟協議䌚遞挙投祚芏則をご確認ください。


2024幎4月19日12:00远蚘

䞋蚘の通り、立候補者向け説明䌚等における質問に回答いたしたす。


Q 団䜓や著名人による公認又は掚薊を受けるこずは可胜か

A 団䜓等による公認又は掚薊は、制床ずしおは存圚せず、候補者を圓遞させるこずを目的ずするこずより遞挙掻動ず芋做す。遞挙運動が可胜な察象を芏則においお、立候補又は遞挙運動員ずしおおり、有暩者に限り遞挙運動員ずなれるこずから、これを行うこずはできないず考える。


Q 事前の出銬衚明を行うこずは可胜か

A 事前の出銬衚明は、䞍特定倚数に察し発信するこずは遞挙運動ず芋做し、遞挙運動は指定された期間以倖行っおはならないため、これを行うこずはできないず考える。䜆し、特定少数か぀非公開な堎であればこの限りではない。


Q 特定遞挙運動の届出はい぀から可胜か

A 2024幎4月20日土00:00から可胜ずする。圓該フォヌムぞのリンクは、本ペヌゞに2024幎4月19日金 23:10に掲茉する。


Q ポスタヌのサむズで华䞋されるこずはあるか

A A3又はA4の芏栌であれば华䞋されない。


Q 授業内におけるチラシの頒垃行為や挔説は可胜か

A 特定遞挙掻動は掲瀺を陀き、各キャンパス昌䌑みにのみ蚱可をするため、䞍可ず考える。


Q 名刺の配垃行為は可胜か

A 遞挙掻動に該圓しない内容である限りに぀いおは圓然制限をしない。


Q 孊生蚌の䞡面必芁か

A 衚裏䞡面で䞀䜓ず芋做す。䜆し、誀っお衚のみ提出した堎合に限り、届出䞍備ずはせず远加提出を可胜ずするが、正しく提出が完了するたで遞挙運動を行うこずは認めない。


Q 届出順は䞍備があった堎合倉動するか

A 䞍備のないものが提出された時点を届出順ずしお凊理する。たた䞍備がないものは立候補受付けの期間に提出されなかった堎合、圓該立候補は成立しない。䜆し、遞挙管理局の䞍備等による远加提出に぀いおはこの限りではない。


Q 遞挙運動員を事前にお願いする行為は凊分察象か

A 「事前の出銬衚明」ず同様の取り扱いずする。


Q 候補者同士で蚎論䌚をするこずは可胜か

A 遞挙運動が可胜な期間か぀むンタヌネットを掻甚する堎合、特段の制限をしない。


Q 執行什を远加で定めるこずはあるか

A 遞挙の公平性を維持するために、定める可胜性はある。䜆し、定める以前に遡及しお凊分はしない。


Q 遞挙運動員又は第䞉者が遞挙運動を行なった堎合は凊分されるか

A 遞挙管理局の責任者の刀断ずしお連座制を甚いるこずを原則ずする。第䞉者の遞挙運動に関しおは、圓該行為が遞挙及びその他の候補者に察し及がした圱響が広範であり、候補者の圓該人物ぞの察応状況等を加味し刀断する。䜆し、連座制による凊分が行われた堎合、芏則に基づき盎埌の塟生議䌚の承認を問う。


Q 立候補届にある所属団䜓ずは䜕か

A 党塟協議䌚芏玄の定める「所属団䜓」である。被遞挙暩の確認等に利甚し公開はしない。


Q 質問の回答にはどの皋床の時間を芁するか

A 原則2営業日倧孊事務宀基準ずする。


2024幎4月19日23:10远蚘

䞋蚘の通り、遞挙運動に係る申請フォヌムを掲茉いたしたす。


党塟協議䌚 遞挙管理局

bottom of page