top of page

【全協全書】應援指導部

全塾協議会に所属している団体情報をお届けする、「全協全書(所属団体紹介)」。

第14弾は、慶早戦をはじめとした様々な試合にて応援活動を行っている「應援指導部」についてお届けします。



【団体の活動について】

應援指導部は、各体育会よりご依頼をいただき、様々な競技の試合にて応援活動を行っております。選手の力になりたいという一心で、視覚的、聴覚的という両方の側面からアプローチし、学生が主体となって応援を創り上げております。また、應援指導部として様々な三田会にお呼びいただく機会が多くあり、パフォーマンスや応援歌の斉唱等を通じ、慶應義塾の一体感を創出する一助を担っております。また、東京六大学応援団連盟加盟団体として、六大学間で行われる行事等にも積極的に参加しております。一団体ではありながらも、慶應義塾の一因であることを誇りに活動しております。


【団体の魅力】

應援指導部は、慶早戦をはじめとした応援活動や三田会への参加、そして、塾生の学生生活において大事な節目である卒入学式や三田祭への参加等を通じ、慶應義塾が重んじる社中一体の精神とその素晴らしさの浸透という面で、塾生に福利厚生を還元していると自負しております。


【年間の行事】

年間を通じて、各体育会よりご依頼いただいた試合の応援に足を運んでおります。また、弊部の行事としては、8月に全部員で夏合宿を行います。学年や部門を超えて部員間の交流を深めることや、技術や体力の向上等を目的としております。また、12月には定期演奏会を開催しております。観てくださる方々全員に感謝と集大成を伝えるべく、吹奏楽団、チアリーディング部共に、それぞれのステージはもちろん、全員で創り上げる応援ステージにも全力を注ぎます。



【塾生の皆様へ】

慶應義塾に入学したからにはぜひ、慶早戦に足を運んでください!慶早戦には、塾生だからこそ感じられる慶應の文化や、社中一体となって応援に臨む上での楽しさがあります。一緒に肩を組んで「若き血」を歌いましょう!必ず、「慶應に入って良かった」と感じていただけるはずです。


 

應援指導部をはじめ、全塾協議会所属団体は、皆様から頂いた自治会費をもって活動しています。

自治会費の使い道等は下記のページをご覧ください。


全塾協議会事務局( jimu@keio-zenkyo.net

Comentários


bottom of page