top of page

【全協全書】オリエンテーション実行委員会

全塾協議会に所属している団体情報をお届けする、「全協全書(所属団体紹介)」。

第17弾は、パンフレット配布や新歓運営など、日吉キャンパスで新歓実行委員会とともに活動を行っている「オリエンテーション実行委員会」についてお届けします。



【団体の活動について】

春から新しく入学される新入生に向けて、サークル・部活動選びのための対面新歓運営、パンフレット等の作成を行っています。委員は写真のように赤と青の慶應カラーが施された腕章を着用します。


【団体の魅力】

4月に入学される新入生はみな、心に期待や不安をもって入学されると思います。特にサークル活動は大学生活において重要な位置を占めるものの一つです。新歓の滞りない運営と、サークル情報について子細に記載されたパンフレットの配布によって新入生の課外活動の第一歩を支援できればと思っています


【年間の行事】

主なオリエンテーション実行委員会の活動時期は4月です。具体的には、入学式と対面新歓、この二つに分けられます。入学式では、新入生に向けて入学時に新生活を後押しするためのパンフレットを配りますのでその準備をします。対面新歓では塾生の誘導やステージの運営を行います。



【塾生の皆様へ】

日頃より円滑な新歓運営、並びに新入生への新歓活動へご協力いただいている皆様に感謝申し上げます。


 

オリエンテーション実行委員会をはじめ、全塾協議会所属団体は、皆様から頂いた自治会費をもって活動しています。

自治会費の使い道等は下記のページをご覧ください。


全塾協議会事務局( jimu@keio-zenkyo.net


Comments


bottom of page