top of page

【全協全書】湘南学祭実行委員会

この度、全塾協議会団体紹介活動「あいさつ運動」を、「全協全書【所属団体紹介】」とリニューアルしてスタートします。


第1弾は、7/1-2に開催される七夕祭を主催する「湘南学祭実行委員会」についてお届けします。


【団体の活動について】

当団体は、「七夕祭の開催並びに運営」を目的として活動をしています。学園祭であり、地域の祭りでもある、七夕祭だけの「非日常感」を提供するべく、培ってきたノウハウや資源を活用し、より良い祭りの実現のため日々活動しております。


【団体の魅力】

当団体が運営する七夕祭では、学生団体やSFC生に向けた発表の場を提供しております。ステージ企画や模擬店企画、教室企画、国際屋台といった多彩な企画で、様々な学生団体や塾生にあった発表の場を通じて、参加団体だけでなく、来場する塾生にも福利厚生を還元しています。




【年間行事】

7月の開催に向け、前年度9月より準備を開始し4月末に新規入会生を迎えます。5月以降は対面での装飾制作やオンラインでの会議を重ね、七夕祭を安全に開催できるように委員一同努めております。また1年を通して、積極的に地域の行事やお祭りへのお手伝いにも参加しております。


【塾生に向けて】

七夕祭は、「地域の夏祭り」という側面を持ち合わせたSFC設立当初から続くお祭りです。 五慶祭のトップバッターとして、皆様に夏の思い出をお届けします。2023年度は、7月1日2日に予約なしでご自由にご来場いただけます。ご来場、心よりお待ちしております。


七夕祭公式HP: https://www.tanabata-fes.com/


 

湘南学祭実行委員会をはじめ、全塾協議会所属団体は、皆様から頂いた自治会費をもって活動しています。

自治会費の使い道等は下記のページをご覧ください。


全塾協議会事務局( jimu@keio-zenkyo.net


Коментарі


bottom of page