top of page

【全協全書】芝学友会

全塾協議会に所属している団体情報をお届けする、「全協全書(所属団体紹介)」。

第3弾は、10/7(土)と10/8(日)に開催される芝共薬祭を主催する「芝学友会」についてお届けします。



【団体の活動について】

薬学部の学生自治会です。 「芝共立に新たな伝統を創造する」を活動理念に、薬学部生が芝共立キャンパスでより充実した生活を送るための活動をしています。

傘下団体の活動支援や、薬学部生の学びの機会となる講演会や交流会の主催、学園祭である芝共薬祭の開催を行っています。


【団体の魅力】

薬学部内の自治活動方針や諸問題について討議し、決議を下したり、各種イベントの主催を通じて、薬学部生の学生生活をよりよくする活動を行っています。会員があまり多くないからこそ、会員それぞれの多様な意見を大切に、先輩後輩に関わらず、同じ思いを持って活動しています。


【年間行事】

月に一度の活動を行いながら、4月の新入生への学生団体紹介、11月、12月頃に行う交流会と講演会の準備をしています。また、文化祭実行委員会では、5月に、新入生が交流するための浦和祭、10月には、芝共薬祭が行われます。



【塾生の皆様へ】

慶應義塾大学薬学部となってから今年で15年です。これから「新たな伝統」を創造するためには、慶應らしさと、薬学部らしさ、そのどちらも欠くことはできないと考えています。 お互いを知り、より交流を深めるため、皆さんの芝共薬祭へのご来場を心よりお待ちしています。



 

芝学友会をはじめ、全塾協議会所属団体は、皆様から頂いた自治会費をもって活動しています。

自治会費の使い道等は下記のページをご覧ください。


全塾協議会事務局( jimu@keio-zenkyo.net

Commenti


bottom of page